寒い冬にオススメ 暖かアンダーシャツ

「寒い冬にオススメ 暖かアンダー特集」

先週からだいぶ気温が寒くなってきました。それに向けて「暖かアンダー特集」のご紹介です。

まずは機能系アンダーの代表でミズノの「ブレスサーモアンダー」です。このタイプは人の汗に繊維が反応して温まるという仕組み。アンダー以外でもウエア関係に用いられている機能で非常に暖かいです。「なんでこんなにこのウエアは高いんだ?」と思われたらタグを確認してみて下さい。おそらく「ブレスサーモ」機能付きウエアです。それだけの機能が実感できるはずです!!

次に機能アンダーシャツで有名なアンダーアーマーの「コールドギアアンダー」。このタイプは人の体温熱の暖気をウエア内に閉じ込める機能があり、さらにコンプレッションウエアなのでウエアの外に汗を出して汗冷えも防ぎます。抜群の保温力アンダーです!!

あと各社から出ている「裏起毛アンダー」。裏起毛タイプなので冬の定番アンダーになっています。各社の定番アンダーに裏起毛をプラスしてルーズタイプ~ミドルフィットタイプなどの締め付けがあまり強くないものを出しています。

最近のアンダーシャツ非常に高機能なアンダーシャツがたくさん出ています。自分の用途に合わせて最高の一枚を選んでみてはどうでしょうか?ちなみにスポーツメーカーのアンダーシャツは長持ちします!!