2018年モデルNEWテニスシューズ入荷!

新入生オススメ!NEWテニスシューズ!!

もうすぐ3月の卒業シーズンが来ますが新入生のみなさんにオススメするテニスシューズが入荷してきましたのでご紹介します!

今回ご紹介するのはYONEXのパワークッション搭載入門向けシューズ「SHT103」「SHT203」です!

SHT103

オムニ・クレーコート用の柔らかく足に優しいエントリーモデル。

砂っぽいコートでも滑りにくくできている為ソフトテニスにオススメです!

ホワイト×ピンク、ホワイト×レッドの2色店頭にあります(^^)/


 

 

 

 

 

 

 

 

SHT203

オールコート用の柔らかく足に優しいエントリーモデル。

滑りにくいハードコートでも使えるので硬式テニスにオススメです!


 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぱっと見は同じシューズですがソール部分(靴底)が違う為、対応コートが異なります。

 

オムニ・クレーコートタイプ

靴のウラが目の細かいツブツブしたシューズ。

学校の校庭のような「クレーコート」や

大会等でも使う人工芝に砂が撒かれている「オムニコート」にオススメです!

ソフトテニスではほとんどこの2種類のコートを使います。

 

 

 

 

 

オールコートタイプ

靴のウラがギザギザした目の粗いシューズ。

上記の2種類に加えて、ゴムのような滑りにくい「ハードコート」でも使えるのが特徴です。

硬式テニスではいろいろなコートを使う場合があるのでオールコートがおススメです。

 

 

 

 

 

実際にプレーするコートに合わせたシューズ選びをすることが大切です!

わからない事がある場合はお気軽にスタッフまで声かけください(^^)/